法人のお客さま


ホーム > 法人のお客さま > サービス > データセンター > NTT東日本データセンター > サービスメニュー


NTT東日本データセンター

サービスメニュー

NTT東日本データセンターのサービスメニューについて紹介します。

ハウジングサービス
堅牢なNTT東日本データセンターにお客さまの情報資産をお預かりするサービスです。
マネージドサービス
NTT東日本データセンターにお預かりしたシステムに対して保守・運用などの作業をお客さまに代わり実施するサービスです。

また、お客さまのあらゆるニーズにお応えするために、協力会社と連携して各種サービスをご用意しております。

  • 下記サービスは、協力会社からのご提供になります。
  • ホスティングサービス
    データセンターで用意するサーバーを、保守・運用を含めて専用利用可能です。
  • プラットフォームサービス
    コンテンツ配信・変換、課金・決済、認証などを実現する多彩なプラットフォームをご利用いただけます。
  • コネクティビティサービス
    高速、広帯域のインターネット接続を柔軟かつ安価に導入できます。

こんなニーズにもお応えします

マルチベンダー環境でも故障受付から修理手配、回復連絡まで任せられる窓口がほしい 全国の拠点の情報システムを効率よく運用したい

東西のエリアを問わず24時間365日フレッツの故障対応を任せたい

よくあるご質問

QNTT東日本データセンターの特長は何ですか?
A 電気通信設備を構築・運用してきたNTT東日本の先端技術と豊富なノウハウを活かしたファシリティ、オペレーションおよび保守・運用サービスをご利用いただけます。お客さまのご要望に合わせたアウトソーシングサービスを早期導入できます。
Qサービス内容について詳しく教えてください。
Aデータセンター導入のコンサルティングからシステム構築までをワンストップで提供します。また、ビジネスパートナーとして、コスト削減や業務の効率化が可能となる多様なサービスを提供、ビジネスを強力にサポートします。
NTT東日本データセンターの魅力を動画でお伝えします。
地域の今と未来を、見つめ続けるICTへ。NTT東日本の地域ICTレポート

このページに関する資料請求・お問い合わせはこちらから 資料請求・お問い合わせ

関連する商品
CSC保守運用サービス
NTT東日本のCSC保守運用サービスはマルチベンダー対応、キャリアフリー。24時間365日の監視・故障対応で、お客さまのシステムの安全快適な運用を強力にバックアップします。
CSCフレッツ一元故障受付サービス
ブロードバンド回線を手軽に利用できるフレッツ網に対し、24時間365日、故障受付を一元的に担当するサポートデスクを提供します。全国の113故障受付とも連携した安心の体制で故障申告に備えます。
ビジネスイーサ ワイド
デュアルアクセスによる高い信頼性と県間を含めた幅広いエリアでの提供が可能なネットワークサービスです。