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SLA(サービス品質保証制度)

ビジネスネットワークサービスをご利用いただいているお客さまに、回線の品質が維持できなかった場合の料金返還を保証する制度です。

故障回復時間SLA

お客さまの責任によらない理由(地震や風水害等の災害を含みます)(*1)によってネットワークサービスがまったく利用できない状態となり、所定の時間内にその故障が回復しない場合、故障回復時間に応じた一定率の料金を返還致します。

故障回復時間は、ご契約のサービスに準じて10分または30分または1時間未満となります。

故障回復時間SLAの適用にあたり、新たな申し込みや追加料金は不要です。

  • *1:NTT東日本収容局内装置等のメンテナンスによるサービスの一時中断で、お客さまにあらかじめお知らせした場合は除きます。

故障回復時間SLA(10分未満) 対象サービス

  • 中継回線は含みません。
故障回復時間 返還する料金
10分以上1時間未満 返還対象料金(月額)の30%
1時間以上2時間未満 返還対象料金(月額)の40%
2時間以上4時間未満 返還対象料金(月額)の50%
4時間以上6時間未満 返還対象料金(月額)の60%
6時間以上8時間未満 返還対象料金(月額)の70%
8時間以上48時間未満 返還対象料金(月額)の80%
48時間以上 返還対象料金(月額)の全額

故障回復時間SLA(30分未満) 対象サービス

  • 臨時契約は対象外とします。
故障回復時間 返還する料金
30分以上1時間未満 返還対象料金(月額)の3%
1時間以上2時間未満 返還対象料金(月額)の10%
2時間以上4時間未満 返還対象料金(月額)の20%
4時間以上6時間未満 返還対象料金(月額)の30%
6時間以上8時間未満 返還対象料金(月額)の40%
8時間以上48時間未満 返還対象料金(月額)の50%
48時間以上 返還対象料金(月額)の全額

故障回復時間SLA(1時間未満) 対象サービス

  • ATMメガリンクサービスは、デュアルクラスのみが対象です。
  • 臨時契約の回線は対象外です。
故障回復時間 返還する料金
1時間以上2時間未満 返還対象料金(月額)の10%
2時間以上4時間未満 返還対象料金(月額)の20%
4時間以上6時間未満 返還対象料金(月額)の30%
6時間以上8時間未満 返還対象料金(月額)の40%
8時間以上72時間未満 返還対象料金(月額)の50%
72時間以上 返還対象料金(月額)の全額

遅延時間SLA

遅延時間(*2)の月間平均値が基準値(県内10ミリ秒以下、県間35ミリ秒以下)を超えた場合、対象サービスをご契約いただいているすべてのお客さまに対して、県内の場合は返還対象料金(月額)(*3)の3%、県間の場合は10%の料金を返還いたします。

遅延時間SLAの適用にあたり、新たな申し込みや追加料金は不要です。

対象サービス

  • 臨時契約は対象外とします。

遅延時間SLAの適用範囲 イメージ

  • *2:遅延時間:当社が指定する収容局装置間におけるイーサネットフレームの往復に要する時間
  • *3:返還対象料金
    ビジネスイーサ ワイド 中継設備利用料、アクセス回線利用料、県内中継回線利用料、ゾーン内中継回線利用料、県間中継回線利用料、事業者間中継回線利用料

稼働率SLA

お客さまの責任によらない理由(地震や風水害等の災害を含みます)(*4)によって、全く利用できない状態または同程度の状態が発生し、ビジネスイーサの月間稼働率(*5)(99.99%)を基準としたサービス品質を維持できなかった場合に、月間稼働率に応じて、ビジネスイーサの返還対象料金(月額)(*6)に対する一定率の料金を返還致します。

稼働率SLAの適用にあたり、新たな申し込みや追加料金は不要です。

  • *4:NTT東日本収容ビル内装置等のメンテナンスによるサービスの一時中断で、お客さまにあらかじめお知らせした場合は除きます。
  • *5:ビジネスイーサの月間稼働率:NTT東日本が提供しているビジネスイーサ全体の月間稼働率

対象サービス

  • 臨時契約は対象外とします。
稼働率 返還する料金
99.8%以上~99.99%未満 返還対象料金(月額)の1%
98.0%以上~99.8%未満 返還対象料金(月額)の3%
95.0%以上~98.0%未満 返還対象料金(月額)の10%
90.0%以上~95.0%未満 返還対象料金(月額)の20%
90.0%未満 返還対象料金(月額)の全額

稼働率SLAの適用範囲 イメージ

  • *6:返還対象料金
    ビジネスイーサ ワイド 中継設備利用料、アクセス回線利用料、県内中継回線利用料、ゾーン内中継回線利用料、県間中継回線利用料、事業者間中継回線利用料

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