Voice from NTT東日本 Web Magazine

Headline(更新情報)
  • 教育の情報化に対するNTT東日本の取り組み JAPET&CECセミナー2015
  • 教育の情報化に対するNTT東日本の取り組み JAPET&CECセミナー2014
  • 地方自治体に対するNTT東日本の取り組み2014 地方自治体情報化推進フェア2014
  • 教育の情報化に対するNTT東日本の取り組み JAPETセミナー2013
  • 「光タイムライン」診療情報連携システム
  • 中小企業診断士が教える!!経営の悩み解決法 悩み11 インターネットで仕事の効率化、コスト削減を図りたい!!
  • 伝わる話し方講座12のポイント Point12 心を動かすスピーチに挑戦せよ
  • 網野ゼミで学ぶネットワーク用語 講義11 www

サイト内検索

ビジネスチャージ 15min

伝わる話し方講座12のポイント Back Number

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。

  • New!
  • New!
  • New!
  • New!
  • New!
  • New!
  • POINT1
  • POINT2
  • POINT3
  • POINT4
  • POINT5
  • POINT6
  • New!
  • New!
  • New!
  • New!
  • New!
  • New!

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第12回は、今までの基本をふまえた上級テクニックをご紹介します。

2013.6.27

POINT11 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第11回は、話し方の上達を促すトレーニング方法をご紹介します。

2013.5.10

POINT10 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第10回は、緊張感との上手な付き合い方をご紹介します。

2013.3.29

POINT9 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第9回は、話を相手に伝えるための心構えをご紹介します。

2013.1.10

POINT8 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第8回は、重要なメッセージをしっかり伝えるテクニックをご紹介します。

2012.10.17

POINT7 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第7回は、聴き手に伝わりやすくなる話し方のフォーマットをご紹介します。

2012.7.18

POINT6 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第6回は、あなたの話を退屈にしている原因を明らかにします。

2012.6.21

POINT5 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第5回は、話をできる限り「具体的に」語る大切さとテクニックを紹介致します。

2012.3.30

POINT4 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第4回は、「聞き手が聞きたい話は何か?」を一緒に考えてみましょう。

2012.3.12

POINT3 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第3回は、「ぱっと見た感じ」で聞き手を味方にする、具体的なボディランゲージやアイコンタクトの方法をご紹介致します。

2012.2.15

POINT2 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。第2回は、自分の理想の話し方を身につける一番の近道を学びましょう。

2012.1.12

POINT1 イメージ

あなたの話は相手に伝わっていますか?このコラムでは全12回の講座を通じて、ビジネスシーンで役立つ「伝わる話し方」を学びます。初回は、話した内容を相手に印象づけるテクニックを、皆さんもよくご存じの「名探偵」たちから学びましょう。

2011.10.25