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Wi-Fiや精算自動化など、ICT導入でホテルの魅力を高め
業務効率化でよりきめ細かな接客サービスを提供

株式会社 ホテル精養軒様

【業種】サービス業 【従業員数】50名(2017年7月現在)
【所在地】神奈川県川崎市 【事業内容】ホテル、レストランなど
  • サービス業
  • 従業員数21~100名

お客さまの
課題

  • ホテル利用者向けにインターネットに手軽にアクセスできるWi-Fi環境を整備したかった
  • 客室電話の料金精算に煩雑な手間が発生しており、効率化を図りたかった
  • ホテル建替に伴い、先進のICT環境整備がこれからのお客さまには必要と考えた

サービス
導入効果

  • レストランやロビーでもWi-Fi利用が可能となり、顧客サービスの向上が図れた
  • 電話料金精算の自動化によりチェックアウトの時間短縮・業務効率化が図れ、宿泊客の
    ストレス軽減に寄与した
  • 魅力あるホテルの実現に向けて、講演や展示会の招致など意欲的に取り組めるICT環境を
    整備できた

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お客さまの声

株式会社 ホテル精養軒
代表取締役社長 萩原ひとみ氏

新本館の建て替えに際して、時代に即した便利なICT環境で、顧客サービスの向上や業務効率化を図りたい思いがありました。
サービス導入後は、宴会場のような人が大勢集まる場所でもフリーWi-Fiをかいてきに利用できるようになり、常連とのお客さまからも好評です。客室の電話料金もホテルシステムの整備により自動精算されるようになり、従業員の稼働軽減が図れたことで接客時間も増え、よりきめ細かなお客さま対応が実現しているとみています。

東京都心や横浜にも近く、発展めざましい武蔵小杉において長年にわたり地域と共に歩んできたホテル精養軒。
ゆっくりとくつろげるレストランラウンジ、心躍る鮮やかなパーティ会場、自由時間を実現する新本館客室、オリジナル家具や小物と繊細な内外装と、住まうような心地よさを提供している。

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