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News Release 東日本電信電話株式会社

NTT東日本秋田支店
平成24年11月19日

【最終報】21時00分現在
インターネット接続等ができない状況について(全回復)

NTT東日本秋田支店管内において、一部のお客様でインターネット接続およびVPNサービスがご利用できない状況が発生しました。
 インターネット接続が回復後も一部のVPNサービスはご利用できない状況が続いていましたが、16時48分に全てのサービスが回復しました。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。


   <記> 

  1. 発生日時および対象サービス

    平成24 年11 月19 日(月)

    (1)10 時11 分〜10 時47 分

     ・フレッツサービス(インターネット接続)*1 :回復済み (約 38,300回線)

      *1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト

      Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDNについては、ログ解析の結果、通信に影響がなかったことが判明


    (2)10時11分 〜 16時48分

     ・VPNサービス*2 :回復済み (約300契約)

      *2 フレッツ・VPNワイド、フレッツ・VPNゲート

      フレッツ・グループアクセスについては、ログ解析の結果、通信に影響がなかったことが判明


  2. 影響エリア

    秋田県全域


  3. 障害状況

    インターネット接続およびVPNサービスがご利用できない状況


  4. 原因

    フレッツ網内中継設備の故障のため


本件に関するお問い合わせ先

NTT東日本−秋田 総務部 広報担当

Tel 018-836-8965
Fax 018-836-8083