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平成25年9月3日
〜大規模災害時等における社員・職員等の安否確認や緊急連絡を行うクラウドサービス〜
本サービスは、気象庁の地震情報との連携により、安否登録指示を自動通知し、社員・職員等が携帯電話・スマートフォン・PC等から安否登録することで、非常時の「安否確認」が的確かつ迅速に実施できるサービスです。また、手動による安否登録指示や一斉通知が可能ですので、地震以外の非常事態時(パンデミック発生等)の安否確認や社内情報ツールとしてもご利用いただくことができます。
なお、本サービスは震度6強の地震に耐えられる堅牢なNTT東日本データセンターに設置されたBizひかりクラウド基盤から提供するため、大規模災害が発生した際でも、安心して社員・職員等の安否確認や緊急連絡をご利用いただけるサービスです。
気象庁の地震情報と連動して、自動的に安否登録指示を行います。自動通知を行う地震震度は都道府県ごとに設定でき、該当の都道府県に居住地または勤務地のある社員・職員等に対して自動通知ができるため、お客様の事業地域に合わせた安否登録指示を行うことができます。
インターネット経由で、携帯電話、スマートフォン、PC等から安否登録ができます。社員・職員等は事前に複数のメールアドレスを登録できるため、外出先からでも安否登録指示の受信及び、登録が実施できます。
手動により通知内容を自由に設定でき、地震以外にも、新型インフルエンザ等によるパンデミック発生時の周知や安否確認を用いた防災訓練や社内の情報ツールとしても活用できます。
本システムは先の東日本大震災発生時の大量アクセスなどにも安定稼動した実績のあるアプリケーションを使用するとともに、震度6強の地震に耐えうるNTT 東日本データセンターでの冗長構成で稼動しているため、安心・安全にご利用いただくことができます。
サーバー設置等工事費:210,000 円/契約ごと(税込)※1
項目 | 提供料金(税込) | |
---|---|---|
月額利用料※3 (50ID単位) |
50〜1,000 の各IDプラン | 12,600円/月〜48,300円/月(詳細は別表参照) |
1,050〜 (ID数見合い) | 利用ID数(50ID単位)×50円/月+消費税 |
平成25年10月4日
東日本電信電話株式会社
ビジネス&オフィス営業推進本部 ソリューションエンジニアリング部
ビジネスソリューション部門 サービスインテグレーション担当
Tel:03−3740−9271
Mail:anpi@ml.bch.east.ntt.co.jp
IDプラン (利用ID数の範囲) |
月額利用料(税込) | IDプラン (利用ID数の範囲) |
月額利用料(税込) |
---|---|---|---|
50 IDプラン (1〜50) |
12,600円/月 | 550 IDプラン (501〜550) |
33,600円/月 |
100 IDプラン (51〜100) |
14,700円/月 | 600 IDプラン (551〜600) |
35,700円/月 |
150 IDプラン (101〜150) |
16,800円/月 | 650 IDプラン (601〜650) |
37,800円/月 |
200 IDプラン (151〜200) |
18,900円/月 | 700 IDプラン (651〜700) |
39,900円/月 |
250 IDプラン (201〜250) |
21,000円/月 | 750 IDプラン (701〜750) |
42,000円/月 |
300 IDプラン (251〜300) |
23,100円/月 | 800 IDプラン (751〜800) |
44,100円/月 |
350 IDプラン (301〜350) |
25,200円/月 | 850 IDプラン (801〜850) |
46,200円/月 |
400 IDプラン (351〜400) |
27,300円/月 | 900 IDプラン (851〜900) |
48,300円/月 |
450 IDプラン (401〜450) |
29,400円/月 | 950 IDプラン (901〜950) |
48,300円/月 |
500 IDプラン (451〜500) |
31,500円/月 | 1,000 IDプラン (951〜1,000) |
48,300円/月 |
1,050 IDプラン〜 | 利用ID数(50ID毎) ×50円/月+消費税 |
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