平成24年10月17日
東日本電信電話株式会社
NTT東日本が提供する「FAXお知らせメール※」をご利用のお客さまの一部において、弊社のサーバーで代行受信すべきFAXデータが、受信されていない事象が発生していたことが判明しました。
ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。
「Bフレッツ」で「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」の付加機能である、「FAXお知らせメール」をご利用のお客さまの一部
弊社のサーバーで代行受信すべきFAXデータが、受信できていない、もしくは受信途中で通信が異常終了すると共に、FAX受信のお知らせメールが届かない事象
受信できなかったFAX件数:1,433件(受信できなかったお客さま:425契約)
平成24年10月15日19時01分から平成24年10月16日23時46分
「FAXお知らせメールサービス」のFAXを受信するサーバーの故障
受信できなかったお客さまへは、弊社担当者より個別にご連絡させていただきます。